カメラ片手に、ゆるゆると。

mikamidica.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 03日

トイカメラ写真月間、終了☆

一個下の記事に書いた、トイカメラ写真月間、無事に終了いたしました♪

まず、見てくださった方、ありがとうございます。
そしてコメントくださった方、ありがとうございます。
さらにポストカードまで買ってくださった方も、ありがとうございます!!

感謝しきっても、しきれません。



今回、初めてギャラリーに出展する、ということを体験させてもらいました。

痛感したこと。

もっと「人に見てもらう」ことを意識しなければいけないなって。
自己満足じゃダメだなって、思いました。

もちろん、自己満足だけでよい、という考え方もあるでしょうけど、
私はやっぱり違うなって。
見てもらう人に、「あぁいいなぁ」って思ってもらいたいし、
そのために最大限の努力をしなければいけないな、と強く思いました。

反省、だなぁ。

最大限の努力をしたとはとても言えません。
時間がなかった、なんて言い訳も通用するはずもなく。

今度もし出展できたら、できる限りのことはした!と自信をもって言えるようにしたいです。
そのためにも、余裕を持って準備しなきゃなぁ。

はてさて、それぞれの週についてちょいとばかし解説を。
第2週は、「ピンホール&ポラロイド」でした。
大人の科学の付録、ステレオピンホールカメラを使って、
イタリアで撮った、パノラマ写真。

・・まだこのカメラを手に入れてから1本目を撮り終える間もなくイタリアへ出発。
はっきり言って、賭けでした。

素晴らしきイタリアマジックでした。
そしてピンホールマジック。

想像以上のものになっていて、びっくり。
ということで出展させていただくことに。

横長の写真を、縦1列に並べるというセンス。
d0120729_23562026.jpg
ギャラリーのオーナーさんがやってくださったのですが、見習いたいものです。
デジカメを持っていくのを忘れたので、携帯のカメラ・・。
画像わる~(汗 構図もなぁ><
ということで、ギャラリー・アビィのブログより、写真のリンクを。
素敵な写真に撮っていただいて、ありがとうございます☆

そして第4週「LOMO LC-A」。
さて、何の写真を出展しようかしら・・と。
悩みましたが、ここはやっぱりイタリアで統一してみようかなって結論になりました。
d0120729_010647.jpg

LOMOらしい、というご感想をたくさんいただけたので、満足しております。
ただ・・と、ぐだぐだ言うのは、見てくださった方にも失礼かな・・。
次からは、もっと上を目指します☆

と、こんな感じで、反省たっぷりの写真展でした!
精進します!!
出展されてるみなさまからも、たくさんのことを学ばさせてもらいました♪♪
盗めるものは盗んで、自分なりに消化できていったらいいなぁ☆
[PR]

by mika_mi_dica | 2007-07-03 23:30 | ご挨拶。


<< ならカフェ。      トイカメラ写真月間。(しばらく... >>