カメラ片手に、ゆるゆると。

mikamidica.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:PENTAX *istDS2( 5 )


2010年 05月 24日

プロチダ。

d0120729_21335645.jpg


ふと、またアップしたくなった理由はよくわかりません。

写真は好きだし、ふらぁっと写真にすがりたくなる瞬間が今日あった。

まぁおそらく旅の写真を載せてる、あたしの趣味ど真ん中なブログに触発された気がする。

んでふとここを見返してみたら、アップしてたのはちょうど1年前でした。

これも何かの縁で。しばらく写真のこと考えてみようか。
ちょうど、フィルムカメラを再開しようか迷っていたところだったし!

昔みたいな、あの衝動とか、あの執着とか、また取り戻せるだろうか。

ちょっと楽しみでもあり、怖くもある。

怖がるあたしが、普通の部分のあたし。
普通って具体的にはわかんないけど、でも今のあたしには必要なコマンドである気もするし、
けどそんな風に思う自分が怖かったり。
やっぱりこっち側にいておきたいです。だってあっち側ってつまらないと思う。
けどこっち側にいてることも怖いのです。怖い怖いの連鎖。
・・怖いとかの以前にあっち側に行くのは到底無理と思うけれどもね。

そんな風に思ったことを、無理やり写真を通してここに書きつづってみる。

写真はプロチダ島の一角です。
特に関連することもなく。特別思い入れのある写真というわけでもなく。
[PR]

by mika_mi_dica | 2010-05-24 21:50 | PENTAX *istDS2
2009年 05月 24日

路地。

d0120729_11512138.jpg


こんな路地が大好きです*

クロアチアのザグレブにて。
[PR]

by mika_mi_dica | 2009-05-24 11:52 | PENTAX *istDS2
2008年 05月 06日

ひかり。

d0120729_2057938.jpg


最近、日々の生活に追われてカメラから離れてしまっています。

でもふと見つけた、去年の旅行の写真に、少しばかり目を奪われました。
海の向こうのほうに、光がさしている。

きれいだなぁ、って。

ふと、ここにアップしたくなりました。

写真ってそういうものでありたい。
不意に見て、あ、いい、って思えるもの。
見ることに限らず、撮るっていう場合においても。

無理する必要なんてないなーって、思うのです。

こんな感じで、このブログも気まぐれに続けていこうと思います。

でも撮る、ってことになると・・・
フィルムはあんまり置いとくと劣化しちゃうからのんびりもできないしなぁ。
うぅむ。

まぁ、無理はせんとこーと思いマス☆
[PR]

by mika_mi_dica | 2008-05-06 21:03 | PENTAX *istDS2
2007年 06月 19日

えがお、ふたつ。

d0120729_2329257.jpg

[PR]

by mika_mi_dica | 2007-06-19 23:30 | PENTAX *istDS2
2007年 04月 23日

洗濯するよー!

d0120729_23474952.jpg

イタリアのプロチダ島にて。
この島は、ほんとによかった。
のんびり、のんびり。
なぜか車の排気ガスがやたら臭かったですが笑。
[PR]

by mika_mi_dica | 2007-04-23 23:49 | PENTAX *istDS2