カメラ片手に、ゆるゆると。

mikamidica.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Polaroid SX-70( 11 )


2009年 03月 14日

教会。

d0120729_9463564.jpg


ひさびさのアップ。

きれいな装飾の教会も、たまーにSX-70で撮りたくなる。
ぴったりはまったときの嬉しさと言ったら!
レッチェのサンタ・クローチェ教会は相性が良いみたいです。
[PR]

by mika_mi_dica | 2009-03-14 09:48 | Polaroid SX-70
2009年 01月 22日

ポラロイドフィルム復活!!

詳しいことはわからないのですが・・

どうやらSX-70で使えるポラロイドフィルムがまた発売されるそうです!
もとのポラロイド社の工場などを借りて別の会社が作ってくれるそうな・・。

詳しいソース
http://blog.goo.ne.jp/savepolaroid_jp

です。

あぁぁぁ、待ってた~!!

・・て言ってもまだフィルム余ってるけど笑。
でも今あるのを使い切ってしまうことを悲しまなくて済む。

嬉しいニュースでした。

それにしてもいつまた販売してくれるんだろ~。
2010年って書いてるなぁ・・。
[PR]

by mika_mi_dica | 2009-01-22 19:31 | Polaroid SX-70
2008年 10月 05日

太陽ノ塔。

d0120729_19463749.jpg


愛すべき中崎町にあるカフェです。
だいぶ前に撮ったものですが。

ここのチーズケーキ、おいしかった!

というか、5ヶ月もこのブログを放置しておりました。
このまま放置しといてもよかったのだけど、
写真は自分にとっても大切なものやし、
自分の記録として、気ままに続けていこうと思います。

うかうかしているうちに、SX-70のフィルムがいよいよなくなるのですね。
悲しい・・・・・。
時代の流れには逆らえないと思うけれど、
SX-70を愛する人たちはたくさんいるはずなのに。

イタリアにもおいてたんだよー!
日本だけじゃないはずだーーー!!!

うわーん。

この何を撮ってもいとおしく思えてしまう魔法のカメラが
もう使えなくなってしまうのですか?
ひどい仕打ちです。

でも仕方ないことでもあるので、
残りのフィルムを、噛みしめるように大事に使っていきたいと思います。
[PR]

by mika_mi_dica | 2008-10-05 19:55 | Polaroid SX-70
2007年 09月 20日

のぞきみ。

d0120729_22391537.jpg


路地を歩いてると、ふと目に止まるこんな、おうち。
門のすきまからこっそり、撮らせてもらおう☆
[PR]

by mika_mi_dica | 2007-09-20 22:42 | Polaroid SX-70
2007年 09月 14日

白い家。

d0120729_8213485.jpg


とってもかわいい、玄関先。
[PR]

by mika_mi_dica | 2007-09-14 08:22 | Polaroid SX-70
2007年 07月 10日

ならカフェ。

d0120729_112218.jpg


よつばカフェにて。

青くキラキラ光るグラスが、少しだけ眩しかった。
[PR]

by mika_mi_dica | 2007-07-10 01:15 | Polaroid SX-70
2007年 06月 27日

まるいポスト。

d0120729_21385493.jpg

[PR]

by mika_mi_dica | 2007-06-27 21:36 | Polaroid SX-70
2007年 05月 11日

ずらり。

d0120729_23482986.jpg


スフォリアテッラという、小さなパイ。
ナポリ名物なんですが、けっこういたるところで見かける気が☆
[PR]

by mika_mi_dica | 2007-05-11 23:50 | Polaroid SX-70
2007年 05月 10日

体重計

d0120729_7365382.jpg


More
[PR]

by mika_mi_dica | 2007-05-10 07:37 | Polaroid SX-70
2007年 05月 09日

フィレンツェ×ポラロイド

こんな標識、見かけたら☆
撮らずにはいられません!
d0120729_223231100.jpg



もう1枚。

d0120729_22332557.jpg


ぶれてしまいましたが。
フィレンツェの街には、こういった簡単な祭壇がいたるところにあります。
タヴェルナコロ、というみたい。
特にお気に入りのタヴェルナコロを、ぱちり。
色がすき。
[PR]

by mika_mi_dica | 2007-05-09 22:28 | Polaroid SX-70