カメラ片手に、ゆるゆると。

mikamidica.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Vivitar Ultra( 8 )


2011年 05月 04日

サナア。

d0120729_1053107.jpg


あの楽しかったイエメン旅行をいまでも思いだす。
すべてが新鮮でショッキングだった。

あの美しかったサナアのまちは、いまどんな風になっているのだろう。
旧市街はあのときのままなんだろうか。

カメラを向けると嬉しそうにポーズを取ってくれた子どもたちは
元気だろうか。
[PR]

by mika_mi_dica | 2011-05-04 10:55 | Vivitar Ultra
2007年 11月 23日

ポルト

d0120729_22292823.jpg
d0120729_22295340.jpg


最近、やっと夏の旅行の写真の残りを現像しました。
おそー。
日常で写真撮りたい!って思うことがほとんどない今日このごろ。

うーむ。

とりあえず、Vivitarの広角に乾杯!!
ポルトガル発祥の地と言われる、ポルトの写真です☆

使用フィルム AGFA vista100
[PR]

by mika_mi_dica | 2007-11-23 22:32 | Vivitar Ultra
2007年 09月 30日

西のはて。

d0120729_13142652.jpg


ユーラシア大陸の、西のはて。

こんな石碑がたっている。

ぬけるような空の青さ。


使用フィルム AGFA vista100
[PR]

by mika_mi_dica | 2007-09-30 13:15 | Vivitar Ultra
2007年 09月 09日

つよいひかり。

d0120729_03131.jpg


スペインの日差し。
強かったなぁ。

さすが太陽の国だと思いました。

More
[PR]

by mika_mi_dica | 2007-09-09 00:14 | Vivitar Ultra
2007年 08月 30日

街角の十字架。

d0120729_217322.jpg


スペイン南部のコルドバにて。

本気で靴の底が溶けるんじゃないかと思うくらいの熱さを
足底に感じながら歩いていたときに見つけた。

熱さも暑さも忘れた。

目が釘付けになりました。

なぜか惹きつけられる十字架でした。

使用フィルム AGFA vista100
[PR]

by mika_mi_dica | 2007-08-30 21:13 | Vivitar Ultra
2007年 07月 10日

青い車。

d0120729_2011645.jpg


Vivitarの広角は、やっぱり強烈だなぁ、と思います。
そしてトンネル効果。
鮮やかな色。

まだ構図をつかむのが難しいけど。
これももっと上にもっていきたかったなーっと。

単速シャッターなのがクセモノのVivitarですが、まぁしかたない☆
これからもよろしくー笑。

Vivitar Ultra Wide&Slim / AGFA vista100
[PR]

by mika_mi_dica | 2007-07-10 20:01 | Vivitar Ultra
2007年 06月 13日

初現像!

d0120729_23305159.jpg
d0120729_23311054.jpg
d0120729_23313185.jpg


More
[PR]

by mika_mi_dica | 2007-06-13 23:36 | Vivitar Ultra
2007年 05月 11日

Vivitar Ultra Wide&Slim

という名前のカメラを買いました。
通販にて。
Hot airbaloonというサイトです。
海外のカメラらしく、まだ日本では通販以外買えないんやないかな~。

作例はFlickerのこちらのページにて。
Flickerは、私自身はやってませんが・・★

広角22mm。
ヴィヴィッドな色。

クロスはほとんどしたことないけど。。。
やってみたくなりそうだなぁ笑。

そのカメラが今晩届きました。

かるーーい!!

いろんな方が書かれていましたが(検索しまくった笑)
それでもやっぱりその軽さに少し驚いた。

銀色のちゃっちいボディ。
単速シャッター。
レンズカバーなし。

そんなカメラ。

でも使うのが今から楽しみです♪♪
このブログで成長記録を残していけたらいいなー★
成長する前に壊れそうだけど笑。
[PR]

by mika_mi_dica | 2007-05-11 23:30 | Vivitar Ultra