カメラ片手に、ゆるゆると。

mikamidica.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 19日

錦市場。

d0120729_0573761.jpg


いつも、ここのアーケードの色合いはいいなぁ、と思います。

わいわい、がやがやしているこの商店街と不思議に合ってるような気がする。

若干ぶれてますけど、これも味、かも笑。

使用フィルム AGFA vista100
[PR]

# by mika_mi_dica | 2008-10-19 01:01 | KONICA ACOM-1
2008年 10月 15日

おばあちゃん。

d0120729_11121827.jpg


ポルトにて。

こういうおばあちゃん、好きです。

隠し撮りしてごめんなさい!


たぶん、AGFAのvista100で撮りました。
今、再生産されてるみたいやけど、やっぱり高いよー!
ぐすん。
けど、デジタルの波に完全に飲み込まれたくはないなぁ。

というか、KONICA ACOM-1というキーワードで検索して
このブログを見てくださる方が意外に多くてびっくりしています!
(でもやっぱりAGFA関係が1番多いですけど)
確かにACOM-1はこのブログでいちばん特異的なものだろうなぁとは思ったのですが、
このカメラって今でも検索されるような代物なの・・?と驚いたわけです。

でも実際撮った写真改めて見てみると、ありゃ、なかなかいいんでないの、と思いました。

ということで、これからはこのカメラの写真もアップしていこう、というか
このカメラちゃんと使ってあげよう!と思ってます。
[PR]

# by mika_mi_dica | 2008-10-15 11:20 | KONICA ACOM-1
2008年 10月 09日

はばたく。

d0120729_2023391.jpg


今年の春に沖縄に行ったときに、飛行機の中から。

ウルトラの威力やなぁ。青がきれい。

去年の夏に旅行に行ったときにLOMOくんを連れて行ったのですが、
まともに写っていたのが、なぜかたったの1枚だけ。
不安に襲われたのですが、この沖縄旅行では復活してくれました♪
あぁ、よかった。


使用フィルム AGFA ULTRA 100

うれしい。
[PR]

# by mika_mi_dica | 2008-10-09 20:31 | LOMO LC-A
2008年 10月 05日

太陽ノ塔。

d0120729_19463749.jpg


愛すべき中崎町にあるカフェです。
だいぶ前に撮ったものですが。

ここのチーズケーキ、おいしかった!

というか、5ヶ月もこのブログを放置しておりました。
このまま放置しといてもよかったのだけど、
写真は自分にとっても大切なものやし、
自分の記録として、気ままに続けていこうと思います。

うかうかしているうちに、SX-70のフィルムがいよいよなくなるのですね。
悲しい・・・・・。
時代の流れには逆らえないと思うけれど、
SX-70を愛する人たちはたくさんいるはずなのに。

イタリアにもおいてたんだよー!
日本だけじゃないはずだーーー!!!

うわーん。

この何を撮ってもいとおしく思えてしまう魔法のカメラが
もう使えなくなってしまうのですか?
ひどい仕打ちです。

でも仕方ないことでもあるので、
残りのフィルムを、噛みしめるように大事に使っていきたいと思います。
[PR]

# by mika_mi_dica | 2008-10-05 19:55 | Polaroid SX-70
2008年 05月 06日

ひかり。

d0120729_2057938.jpg


最近、日々の生活に追われてカメラから離れてしまっています。

でもふと見つけた、去年の旅行の写真に、少しばかり目を奪われました。
海の向こうのほうに、光がさしている。

きれいだなぁ、って。

ふと、ここにアップしたくなりました。

写真ってそういうものでありたい。
不意に見て、あ、いい、って思えるもの。
見ることに限らず、撮るっていう場合においても。

無理する必要なんてないなーって、思うのです。

こんな感じで、このブログも気まぐれに続けていこうと思います。

でも撮る、ってことになると・・・
フィルムはあんまり置いとくと劣化しちゃうからのんびりもできないしなぁ。
うぅむ。

まぁ、無理はせんとこーと思いマス☆
[PR]

# by mika_mi_dica | 2008-05-06 21:03 | PENTAX *istDS2