人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ片手に、ゆるゆると。

mikamidica.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 30日

再開☆

しばらくばたばたしておりまして、このブログに手をつけてる時間がありませんでした・・☆
ぼちぼち、再開してみようと思います♪

さて、前のエントリーでも言っておりましたが、
この夏はスペインとポルトガルに行ってきました。

持って行ったカメラは・・

コンデジのFinePix F10。
デジタル一眼の*istDS2。
LOMO LC-A。
パノラマピンホールカメラ。
ポラロイドSX-70。

そしてお初に旅行にお供させた
Vivitar Ultra Wide&Slim。
実家から発掘した、フィルム一眼のKONICA (ミノルタつかなーい笑)ACOM-1。

7台・・・

あほですあほー!

しかもフィルム一眼は、完全マニュアルな上(オートにしようにも電池がアダプターつけないと使えない水銀電池・・笑)手に入れてから、ろくに現像にも出してないという・・
チャレンジャーなことしてしまった☆
そしてデジカメ2台にはどちらにも、ほこりが入り込んだらしく、丸い陰が写るし・・
ポラロイドは高温ゆえにフィルムが変性したのか?色合いがおかしいし・・(味といえば許せるか)
ある1組10枚のポラフィルムには全部変な跡がついていたし・・
LOMOちんは電池切れか?まともに写ってるのがほとんどない!

という悲惨な結果でしたが笑。

ま、いっか☆

そんな理由であまりまともな写真がございません笑。

それにしても不思議なのがLOMO。
2年以上電池換えてなくてもあの赤ランプがつくし・・
でも写りがおかしいってことは換えたほうがいいのかもしれない。
そして振ったらカタカタなるのは気のせい・・ではないな。
ちょっと修理に出さねばならないかもだなぁ。

しょぼん。


ま、いっか☆

うだうだ言ってて長くなりましたが、これからは頻繁にアップしていこうと思います^^

by mika_mi_dica | 2007-08-30 20:49 | ご挨拶。


<< 街角の十字架。      あしたから☆ >>